購入したコスメや使い切りコスメ等のレビューがメインのブログです♡
スカルプDボーテ 薬用シャンプー・トリートメント♡モイスト

JUGEMテーマ:コスメ

 

 

スカルプシャンプーは初めて使用しました。
スカルプシャンプー=メンズシャンプーのイメージがあり、
パサついたり香りが好みじゃなかったりするのでは…と思っていました。
まずシャンプーは、泡立ちも良く、
洗い上がりもきしまずしっとりしています♪
コンディショナーは、頭皮にも塗布して
マッサージして使用します。
これがすごく気持ちいい♪

洗い上がりは、ほどほどしっとり。
乾かした感じはさらっとしています。
よりしっとり感が欲しい人は、トリートメントをプラスした方がよさそうです!
香りはさっぱり系で、甘すぎず爽やかすぎず
万人受けする香りだと思います♪
ただ、持続性はあまりないように感じました。
スカルプ効果ですが、
頭皮ケアはしっかり出来ていると思います!
頭皮の気になる匂いも、解消出来ました♪

伸びやすくなったかは、まだ使い始めたばかりなので
経過観察中です!
お値段はちょっと高めですが…
頭皮の匂いが気になる時期や、
髪を伸ばしたい時に使う感じで
使っていきたいな〜と思いました♪

▼楽天で詳しく見る!▼

▼ボリュームタイプもあります!▼

17:00 / コスメ / comments(0) / -
MIMURA SScover♡

JUGEMテーマ:コスメ

 

 

 

 

 

こちら、口コミやyoutubeを見てとっても気になってました〜!

化粧水・乳液の後にこちらを使用し、その後ファンデーションを使用します。
使用の目安が、『米粒1〜2粒大』とのこと。
ん?少なくない??と思いましたが、実際に伸ばしてみてびっくり!
ふわっとしたムースのような、バームのような質感なのですが
すごーく伸びる!
本当に米粒1〜2粒程で全顔に伸ばせました。
塗布後の肌は、『さらふわ』という感じ。
かさついた感じではなく、内側はしっかり潤っているけど
表面は赤ちゃん肌のようにふわふわです♡
オイリー混合肌の私にはとてもうれしい(;;)
無色なので濃いクマ等にはコンシーラーが必要ですが、
毛穴やくすみをふんわり自然にカバーしてくれるので
厚塗り感が苦手な方にオススメ!

そしてSPF20PA++なので、これらの季節は
このベース+パウダーでお出かけ出来ちゃいそうです♪
しかも、美白効果もあるらしい!
そして香りがとってもい♡
アロマ系の癒される香りがします!
塗った後もふんわり良い香りがしてて癒されます。
最初はこのサイズでこの値段…
ちょっとお高いな〜と思いましたが
米粒1〜2粒大で全顔に伸ばせるので
コスパも良いと思います!

使い切って、肌に合わなかったりしなければ
リピしたいなあと思う商品でした♡

▼楽天で詳しく見る!▼

 

▼amazonで詳しく見る!▼

17:14 / コスメ / comments(0) / -
リップ美容液♡LIP8

JUGEMテーマ:コスメ

 

 

 

こんばんは♪

 

今回9/18発売の「LIP8」を先行でお試しする事が出来たので

使用感のレビューをしていきます♡

 

 

 

LIP8は、唇をふっくらさせてくれる

美容液&リッププランパーです!

 

リッププランパーとは、

「美容整形手術や注射をせずに

効果的に唇をふっくらさせること」

だそうです。

 

 

 

見た目はシンプルかつ上品なデザイン♪

 

 

 

チューブグロスタイプです。

 

 

使用感は、サラサラしていてべたつかない!

リップメイクのベースや、寝る時に使用しても気になりません。

 

一つ驚いたのは、

こちらを塗ると唇がひりひり?スースー?する事!

唇荒れてたかな!?と思いましたが、

どうやら「カプサイシン」という成分の効果のようです。

 

カプサイシンとは、唐辛子果実エキスのこと。

なるほど、ヒリヒリするわけだ。笑

このカプサイシンのピリピリとした刺激で、

ふっくら唇に近づけるらしいです。

 

でも唇が荒れてる時は、ちょっと使用を躊躇いそう…

でもいてて!って感じではなくて、

なんかピリピリするな〜ってくらいなので安心してください♪

 

 

見た目効果的には、とにかくぷるっぷるの唇になります!

上から口紅やグロスを重ねると、潤いたっぷりで乾燥知らずの唇になります♡

これから乾燥する季節になっていきますが、

冬でも安心して使えそうです♪

 

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね♡

 

 

 

21:13 / コスメ / comments(0) / -
お気に入りネイル♡使い切りコスメ

JUGEMテーマ:ネイル

 

 

 

こんにちは♪

 

使い切りコスメのご紹介です!

 

 

 

 

 

NAIL HOLIC #PK804(多分…)

 

カラー記録する前に捨ててしまった(;_;)

 

 

ネイルホリックのポリッシュは本当にお気に入り!!

伸びもいいし、発色もよくてさらに速乾♪

 

サイズも小さめでプチプラだから、いろんな色を集めやすいし

固まる前にしっかり使い切れるのでもったいなくない♪

 

これからも集めていきたいなー!

 

 

 

16:27 / コスメ / comments(0) / -
Monange Cleansing Gel

 

 

 

 

 

 

こちらは水に濡れた顔や手でも使用できるとのことで、

お風呂で使用してみました!

結構びしゃびしゃに濡れた手で使用しても、

使い心地が悪い感じはせず。
するする顔に伸びて、ストレスなく使用できました♪

メイクの落ちは、マスカラ以外はしっかり落ちました!
マスカラは、ほとんど落ちず(>_<)


アイメイク用のクレンジングと併用するか、
濡らす前に使うと落ちやすいかもです。

香りは特にありません。
ジェルクレンジングの匂い!笑
香り付きが苦手な人でも使いやすいと思います。

 

 

▼楽天で詳しく見る!▼

 

▼amazonで詳しく見る!▼

 

 

 

19:33 / コスメ / comments(0) / -
クヴォン・デ・ミニム 「オーデマティン」

 

 

 

 

 

今回は、クヴォン・デ・ミニムの

オーデマティン」のご紹介をします♪

 

 

 

 

こちらは「オーデコロン」です♪

 

香水はちょっと匂いがきつい。

汗をかく季節でもさわやかに香りをまといたい。

そんな時におすすめです♡

 

 

クヴォン・デ・ミニムのオーデコロンには

・オーデミニム

・オーデラブ

・オーデローズ

・オーデクリスタル

・オーデマティン

 

の5種類があり、今回はオーデマティンを使用してみました!

 

 

 

「深呼吸したくなる。朝霧の香り」

がテーマのオーデマティン。

 

 

レシピは

 

・オレンジ

・レモン

・バジル

・シダー

 

と、さわやかな配合♪

 

枕にプッシュしたり、ハンカチにプッシュして持ち歩いても癒されそう♡

 

 

シリコン・パラベンフリーでお肌にも優しいです。

 

 

 

箱の中には

本体と、付け替えのスプレー口が入っています。

 

 

これ、口を外してアロマスティックをさして

お部屋や玄関に置くのもよさそう…♪

 

 

首や手首、耳の後ろなどの直射日光のあたらない場所に使用。

とのことなので、腕や顔などにつかないよう注意!

 

 

動いた時や風にのって、ふわっと香って

とってもさわやかです♪

 

 

 

 

香りの持続性は、香水ほどではないものの

まあまああります。

 

つけた時は、レモンやオレンジのすっきりした香りが強いですが

時間が経つと、シダーの香りが奥から出てくる感じで

やわらかい香りに変化していると思います♪

 

 

 

季節関係なく使用できますが、

さっぱりしたい暑い時期に使用するのもオススメ!

 

特に朝につけてお出かけすると、

気持ちよく1日が過ごせそうです♪

 

 

 

 

オーデコロンの他にも、

ハンドクリーム

リップバーム

ギフトにおすすめのセットや

コロンのミニサイズも販売されているので

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

 

▼楽天で詳しく見る!▼

 

▼amazonで詳しくみる!▼

16:17 / コスメ / comments(0) / -
はじめまして♪

JUGEMテーマ:自分のこと

 

 

 

はじめまして♪

 

私は20代の主婦です!

 

学生の頃はよくブログを書いていましたが

今回久しぶりに再開してみました!

 

 

こちらのブログは、

コスメの紹介をメインに書いていきたいと思います♡

 

 

見てくださってる方との交流もしていきたいので

気軽にコメントしてくださいね♪

 

よろしくお願いします!

15:11 / 自己紹介 / comments(0) / -
1/1PAGES